2010年6月15日火曜日

今日のorz

どうしてこうWindowsってのは言うことをきかないのだろう?

WindowsXP x64を再セットアップした。
1度目は、ログインしようとすると何かの認証が失敗したとかで再認証するかと訊いて来た。
再認証を選んだら、そのまま何が起きるわけでもなく、壁紙以外何も表示されない。
なにやらHDDにアクセスはしているようなので、ハード情報の収集に時間がかかってるのかと放置して寝たら、翌朝になってもそのままだった。

orz

そういえば、再セットアップ中にNICのドライバを要求されたがたまたま手元に無かったのでスキップしたのだった。ネットにつながらないから認証ができなかったのかと、二度目の再セットアップを敢行。

今度はノートでドライバをダウンロードしておいたので、スムーズに進行。

で、二度目の再セットアップが終了して起動。
ログインすると、やはり再認証。この時点で7時10分。
再認証たたいて、大急ぎで朝飯を食い、出勤前に再度確認するとやはり壁紙のみ。

orz

これはもうクリーンインストールするしかなさそうだ。

1 件のコメント:

  1. そういえば、Win2000以降クリーンなインストールしか記憶がないなぁ。
    クリーンインストールは基本ですよネ。

    返信削除