2010年8月24日火曜日

CDレビュー2

続き

女性編

稲村優奈(ギャラクシーエンジェる〜ん/アプリコット・桜葉)
 微妙な舌足らず感があります。
 歌は下手ではないです。選曲もいいですね。キャンディキャンディ以外は。

伊瀬茉莉也(Yes! プリキュア5/春日野うらら)
 拷問です。助けてください。微妙な音の外れ加減が・・・
 聞いてると音感がおかしくなりそうです。

斎賀みつき(The Soul Taker 〜魂狩〜/伊達京介)
 無駄に男前です。思わずジャケット確認しました。選曲までアレです。徹底してます。
 歌もそこそこ上手い・・・っつか前が酷かったのでかなり上手く感じました。
 それにしても・・・男声にしか聞こえない・・・

藤村 歩(絶対可憐チルドレン/梅枝ナオミ)
 初っ端から外してます。
 全体的に雑な感じです。選曲のせいかもしれませんが。

加藤英美里(化物語/八九寺真宵・バカとテストと召喚獣/木下姉弟)
 八九寺が一生懸命歌ってると思えば腹は立ちません。
 歌は正直上手くないですが、破綻はしてません。
 木下優子(姉)よりは秀吉側でしょう。

松来未祐(ひだまりスケッチ/吉野屋先生)
 最初から最後まで見事にまんま吉野屋先生です。他の映像がまったく浮かびません。
 歌は正直特に巧い部分は無いのですが、不思議と下手には感じません。

望月久代(円盤王女ワるきゅーレ/ワるきゅーレ)
 ワるきゅーレが一生懸命歌ってると思えば腹は立ちません。
 もの凄い舌足らずぶりです。稲村優奈が大人に感じます。
 夢冒険が不思議とハマってます。

鹿野優以(すもももももも 地上最強のヨメ/九頭竜もも子)
 最初のゆずれない願いはおっと思わせるが・・・次のミラクルガール以降が・・・
 全体的にギャグに走り過ぎ。何のキャラクターだ?

佐藤ゆうこ(シャーマンキング/麻倉葉)
 声は出てるが、正直音は外しまくっている。
 ただ外し方が豪快なので伊瀬茉莉也程の聞き苦しさは無い。
 ストップひばりくんが一番違和感が無かった。
 声が変に跳ねるのは癖だろうか。

榎本温子(鋼鉄天使くるみ/くるみ)
 選曲も良いせいかかなり上手く感じた。このアルバム10人中では間違いなく一番上手い。
 微笑みの爆弾は酷かったが、これはわざとやってるのがわかる。
 アルバムの最後を勤めるだけはある。

1 件のコメント:

  1. レビュー面白いです。
    でも、わからん事もいっぱい(^^)¥

    で、斬捨御免ブログを大御所が更新したので訪問して頂けるとありがたいです。
    よろしく。

    返信削除