2011年6月23日木曜日

キミは3D映像を見たか

いつのまにかTVが開始されたので観てみた。

どうぶつDEカレンダー・3D彫刻の森・ぶらり特選鉄ビューは割と楽しめた。
動きまわる愛らしい動物や、立体的な彫刻、運転席から見たような風景は
3Dとの相性がいいようだ。

反面、正直アイドルや芸人を3Dで観る価値は感じられない。
3Dそのものにまったく意味が無いからだ。

高額な3Dテレビで後者のコンテンツを観たら、間違いなく3Dテレビの購入を
後悔するだろう。3DSというハードだから許されるのではなかろうか。

全体的な感想としては、思いの外高解像度な印象で驚いた。
3DSの内蔵カメラで撮影するとどうにも画質が低く、正直『所詮おもちゃか』と
諦めていたのだが、3DS自体の表示能力は意外と高いようだ。
コンテンツ次第では大化けするのではないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿