2023年8月12日土曜日

今日のorz

しまった。デスクトップが死んでたらスキャナが使えない。

電源は注文済みで今日届く予定ではあるが・・・

いざとなったらノートに繋ぎ変えるしかないけど、モノが古い(Canon DR-C125)だからWindows11でドライバがインストールできるかどうか・・・


追記:

電源が届いた。800WのGOLD電源。過酷な環境を考慮して少しお値段が張ったが頑張った。

交換。一発起動。やはり電源で正解だった。

さて、ケースに収め・・・おさm・・・収まらん・・・orz

僅か0.5mmあるかないかのクリアランスで入らん・・・そんなアホな・・・確かに今までの電源はコンパクトタイプではあったが、標準電源に対応したケースでそんな・・・orz

しょうがない。全部入らなくても一応使える。MicroATXのマザボだから大丈夫だ。かろうじてコネクタには干渉しない。

さて、電源ケーブルを・・・さ、刺さらん・・・コネクタの向きが逆で刺さらん・・・んなアホな・・・orz

結局電源はケースの外。蓋は閉められない。どうやら電源を買い直すかケースを変えるかの二択になりそうだ。

ケースファンの電源も無いから、もういっそケース変えようかな・・・このケース結構コンパクトで気に入ってたんだけど、世代古すぎて裏側配線できないしな・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿