2023年8月16日水曜日

最近のPCケース

 先日、購入した電源が入らないというポカをやらかしたので、MicroATX用のミニタワーケースを物色してみた。

驚いたことに、最近のケースはドライブベイが殆ど無い。フロントはほぼ全てFAN用に開放されており、ドライブは内部に3.5インチや2.5インチのシャドーベイが用意されている感じ。

まぁシステムをM2に入れてしまうと、後はUSBで外付けすれば間に合うと言えば間に合う。その分ケースはコンパクトになり、エアフローも潤沢になっている。これも時代の流れだろう。

 安いケースは5インチドライブベイなんか無いのが当たり前になってるので、今付いてる光学ドライブをどうするかが課題だなぁ・・・まぁUSBにしちゃってもいいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿